N a s B l o g

役立つ情報から個人的なことまで

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京オリンピック1年程度延期 コロナウイルスの弊害

本日24日にIOCのバッハ会長と安倍総理大臣との電話会談で7月24日開催予定の東京オリンピックを1年程度延期することに一致しました。 コロナウイルスの感染拡大が著しく、通常通りの開催は不可能との判断でしょう。 オリンピックの延期自体は史上初のよ…

コロナ対策に1時間出社と退勤が早くなった話

最近、毎朝体温を計るのが日課になりつつあるNasです。 少し倦怠感あるだけで「おや?」と思っちゃうのが嫌ですよね。 ところで最近会社で 「来週から業務1時間ずらすからね」 とのお達しが。 まあコロナ対策でラッシュずらしなんやろなーって そしたらなん…

一時期ハマっていた動画の話【ARMA3】

Youtubeでよく動画徘徊(主にゲーム実況)してるんですけど、以前良く観ていたゲーム動画がありました。最近久々に観て、やっぱり面白いなぁと感じました。 その名も【ARMA3】というゲームです。 ジャンルとしてミリタリー系FPSになるのかな? まあよくある…

トイレットペーパー買うのも一苦労

どこもかしかもコロナウイルスの話でもちきりですね。 さてそんな中トイレットペーパーの買い占めが話題になってますが、まあ辛い。 なにが辛いって、普通にトイレットペーパー買いに来ただけなのに 「ああ、こいつもか」 みたいな感じで見られてると思っち…

アマプラでメイドインアビスを全話観てみたお話

タイトル通りのお話なんですが、友人からアニメを進められまして、その名も 左:レグ 右:リコ 「メイドインアビス」 一応前からタイトルはしっていたんですが、食わず嫌いというかなんというか・・・ 絵だけで自分には合わないだろうなと判断していたんです…