N a s B l o g

役立つ情報から個人的なことまで

アマプラでメイドインアビスを全話観てみたお話

 

 

タイトル通りのお話なんですが、友人からアニメを進められまして、その名も

 

 

f:id:Nastar:20200301104745j:plain

左:レグ 右:リコ



    

メイドインアビス

 

 

一応前からタイトルはしっていたんですが、食わず嫌いというかなんというか・・・

絵だけで自分には合わないだろうなと判断していたんですよね。(お恥ずかしい)

 

まあ折角勧めてもらったので観てみることに。

「なんやこれ」

悪い意味ではなく良い意味で!

感想としてはこんな語彙力ない感じになっちゃいましたね。

 

すごいざっくりとしたストーリーを説明するとアビスと呼ばれる大穴の最深部にいる母を主人公のリコが仲間と探しに行く物語。

 

絵に騙されることなかれ、グロテスクな表現もあるので苦手な人は注意ですが、困難を乗り越え底へ向かっていく姿は胸に来るものがあります。

 

ただアビスから地上に戻る際に「アビスの呪い」と言われる症状が存在します。

f:id:Nastar:20200301121607j:plain

 

降りることは問題ないが、戻るときは相応のリスクがあり、深ければ深いほど症状もひどくなります。これが物語もとても大事な設定で、深層にいる母に会いに行くということは地上にはもう戻れないということ・・・

そう考えて観ていると、こう胸にくry(二回目

 

 

まあそんな感じのダークな部分もあり、冒険というワクワクするようなストーリーです。様々なジャンルのアニメを観てきた私ですが、一気に全話観ちゃうくらいハマってしまいました!

とてもおすすめできるので皆さんも是非観てはいかがでしょうか。

 

 

只今劇場版「メイドインアビス 深き魂の黎明」が公開中なので映画館まで行ってきます!!