N a s B l o g

役立つ情報から個人的なことまで

噂のGoToキャンペーン どんな感じなの?

気になる内容いきなりどーん! 国土交通省HPより抜粋 色々拾ってきた情報をまとめると以下の通り。 ①Go To Travelキャンペーン 旅行代金の補助 └代金の半額までで1泊1人あたり2万まで(日帰りは上限1万) └割引の内訳 7割:旅行代金の割引 3割:旅行先…

特別給付金はいつ振り込まれる?今後の振込予定は?(福岡市)

アベノマスクに給付金の申請書が届きました。 私のところには5月29日にマスクが、6月4日に申請書が届きました。 5月中には申請書は届くとどこかの市長が言っていたようですが、私の勘違いだったようです。 まあとにかく届いたので翌日(6月5日)に投…

未所持2013年&2018年のチケットを引いた結果【戦年戦争アイギス】

どうも最近色々考え込んでしまうNasです。 前言ってたガチャチケ回してたんですけど結果書くの忘れてたので急いでまとめてきました。ちなみにGWチケの結果は以下の通りでした↓↓↓ nasblog.hatenablog.com ではとりあえず2013年チケットの結果は~ ん??? シ…

緊急事態宣言解除後の世間の動き(福岡)

緊急事態宣言解除後皆さんいかがお過ごしでしょうか。 すべての都道府県ではないですが、私が住んでいる福岡もある程度緩和されたので、人の動きや商業施設がどんな感じなのか個人的に見てきました。 通勤などの人の動きは? 14日に解除されましたが、平日と…

GWゴールドチケット14連を回した結果(千年戦争アイギス)

どうも自粛が解消されても家にこもっているNasです。 今回は千年戦争アイギスのガチャ回したんでその報告でも。 我慢していたゴルチケ14連ぶん回してみました。 そこそこ長い期間アイギスを遊んでいますが、やはり無料で回すガチャは良い! それでは結果をど…

オンラインでの特別定額給付金の受付が開始された件

STAY HOME7日目にして結構大事なニュースが。 全国679市区町村に対してのマイナンバーを使ったオンラインでの受付が開始されました。 kyufukin.soumu.go.jp 個人的には手続きがだいぶ簡略化されており、わかりやすいように思えました。 すべての市区町村に…

STAY HOME  折返し地点

長期連休と言う名の引きこもり生活6日目に突入しました。 4月24日から休みに入りまして、5月5日までの11連休です。 おうち時間、皆さんならなにしますか。 暇なので今日までの行動まとめてみました。 STAY HOME 1日目 引きこもりの準備のため買い出しにス…

一律給付金はWINWIN

先日、一律10万円を給付することを総理が明言されましたね。 私の会社は業務は多少減ったものの、給料自体に変化はなかったので、前の条件付き30万円給付の場合対象ではありませんでした。 そもそも以前の条件だと複雑で限定的すぎましたし、世帯ごとの給付…

保育士の母から愚痴られたコロナの影響

今更感あるなーと思いながら書いてます。 母が保育士で学童保育担当しているのですが、仕事どうなっとるんやろと思い電話したときに愚痴を聞かされたのでその話でも。 そもそも保育園も学童も閉鎖していなかった 驚きました。 全国の小中高が自粛要請で休校…

東京オリンピック1年程度延期 コロナウイルスの弊害

本日24日にIOCのバッハ会長と安倍総理大臣との電話会談で7月24日開催予定の東京オリンピックを1年程度延期することに一致しました。 コロナウイルスの感染拡大が著しく、通常通りの開催は不可能との判断でしょう。 オリンピックの延期自体は史上初のよ…

コロナ対策に1時間出社と退勤が早くなった話

最近、毎朝体温を計るのが日課になりつつあるNasです。 少し倦怠感あるだけで「おや?」と思っちゃうのが嫌ですよね。 ところで最近会社で 「来週から業務1時間ずらすからね」 とのお達しが。 まあコロナ対策でラッシュずらしなんやろなーって そしたらなん…

一時期ハマっていた動画の話【ARMA3】

Youtubeでよく動画徘徊(主にゲーム実況)してるんですけど、以前良く観ていたゲーム動画がありました。最近久々に観て、やっぱり面白いなぁと感じました。 その名も【ARMA3】というゲームです。 ジャンルとしてミリタリー系FPSになるのかな? まあよくある…

トイレットペーパー買うのも一苦労

どこもかしかもコロナウイルスの話でもちきりですね。 さてそんな中トイレットペーパーの買い占めが話題になってますが、まあ辛い。 なにが辛いって、普通にトイレットペーパー買いに来ただけなのに 「ああ、こいつもか」 みたいな感じで見られてると思っち…

アマプラでメイドインアビスを全話観てみたお話

タイトル通りのお話なんですが、友人からアニメを進められまして、その名も 左:レグ 右:リコ 「メイドインアビス」 一応前からタイトルはしっていたんですが、食わず嫌いというかなんというか・・・ 絵だけで自分には合わないだろうなと判断していたんです…