N a s B l o g

役立つ情報から個人的なことまで

一時期ハマっていた動画の話【ARMA3】

 

 

Youtubeでよく動画徘徊(主にゲーム実況)してるんですけど、以前良く観ていたゲーム動画がありました。最近久々に観て、やっぱり面白いなぁと感じました。

 

 

その名も【ARMA3】というゲームです。

 

 

f:id:Nastar:20200304213324j:plain

 

ジャンルとしてミリタリー系FPSになるのかな?

まあよくあるジャンルのゲームなんですけど、これがまた面白い。

 

 

COOPと呼ばれるモードがあってそれを良く拝見してました。

マルチプレイみたいな感じですかね。

色々なコミュニティがあるようで、私がよく観ていたのはおそらく【TRI Gaming】というコミュニティで配信されている動画だと思います。

 

 

PUBGやAPEXみたいのマッチングしてすぐ対戦ではなく、ブリーフィングから始まり、指揮官の指示に従い部隊で行動して、ミッションを達成するみたいな感じですね。

 

 

VC(ボイスチャット)もゲーム内での無線を使い周波数をあわせて使用したり、ヘリの搭乗からパラシュート降下まで行うなど、作戦立案からミッション完了まで一連の流れを自分たちで行うのでリアリティがあります。 数十人規模でのCOOPはとても見応えがあって面白いです!時間はとても長いですがw(大体2時間くらい)

 

 

正直やるのは敷居が高く抵抗がありますが、観る分に関しては申し分なく面白いです!

ぜひお暇なときにでも観てはいかがでしょうか。